アウトプットメモ@社会人2年目

本やYouTubeとかで得たことをメモ兼アウトプット

インスタの運用方法って?

インスタグラムの特徴

1.コミュニティーができる

  例:ママさんグラマー、トレーニング系など似た人が繋がる

 

2.広告

〇世の中には2種類の広告がある

①単発広告

・チラシ/テレビ

・情報サイトの掲載(ホットペッパー

リスティング広告

・イベント開催

⇒都度手間とコストがかかる

 

②永続広告

・ブログ購読

・会員制再度

・メルマガ登録

⇒上記3つは難易度が中~高

・自社SNS⇒難易度低い

 

さらに永続広告も2種類に分かれる

1.プッシュ広告=見てね見てね!で押していく(LINE@など)

2.プル広告=相手から見に来てくれる

  ⇒色々な情報が継続的に認知できる

〇教育広告

消費者心理:知りたがりでめんどくさがり

=商品やサービスなどがどのように作られているか知りたいと思っているけど、わざわざ調べない

つまり、知ってもらえればファンになる

⇒ファンがつけば、リピーターを獲得できる

 

3.2次メディアへの誘導

youtubeやブログへの誘導 

 

4.商品販売

 

5.店舗集客

 

6.自社商品の宣伝

 

では、上記の特徴をいかすためにどのように運用するべきか

 

▷構造理解

▷プロフィールを整える

ハッシュタグ5個をつける

 なぜ?カテゴリー分けするため(インデックス)

 

店舗はインスタアカウントをお客様と交換し、繋がることが重要。official感は決して出さず、人間味を出す。

⇒リピーター獲得に繋がる

 

引用:MUPカレッジ